中古リモコン取り揃えてます
中古ACアダプターもガッツリあるよ
他の店で売ってないウサビッチグッズ売ってます
携帯電話、MicroSD/MicroSDHC対応表 あめぶろ
フリーミアム
フリーミアム
フリーミアム
普天間
暇つぶし用news一覧

Bookmark and Share
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
980円ペイパル

2013年08月07日

ストロンチウム90の半減期は29年

墜落ヘリ同種機に放射性物質 06年米軍HP明記(沖縄タイムス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000005-okinawat-oki

私のことを少し知ってれば、この話題に触れるのは皆様予想していたでしょう(笑)

米軍のヘリにはみんなストロンチウム90入ってるんでしょ。
いまさら騒ぐことに正直少し違和感を感じずにいられない。

沖縄国際大学米軍ヘリ墜落事故で、事故直後にヘリの目の前まで近づいて搭乗員と会話したバカ民間人としてはね。

宜野座の皆さん、ヘリ墜落直後にヘリまで5メートル程度まで近づいた私に対して、防衛庁も宜野湾市も米軍も、ストロンチウム90の被爆の検査を未だにしてはくれてないんで、本当に心配なら過剰なくらいのレベルで検査するように訴えて下さい。

福島の件があるから、9年前とは違う対応をするかもしれないけど、事故直後に現場にいて一番被爆した可能性の高い私の検査をせずに、私より後にきた米軍のさらに後に来た消防隊員を検査して、彼らに問題がないから私の検査を拒否したからね宜野湾市は。
そういえばそうだった。すっかり忘れてたけど、今回のヘリ墜落で、このブログの改名が狙ったような29年後だったりしたのは無意識の本能か・・・。



米軍が日本人を守らないことも宜野湾市が宜野湾市民を守らないことも日本が日本国民を守らないことも、9年前に身にしみてわかりましたから。

http://www.okiu.ac.jp/gaiyou/fall_incident/


沖国のページに飛ぶと、上の写真は事故直後と書いてありますけど、米兵が道路を歩いているのは5分くらいは経過してからですよ。まあ直後といえば直後だが。
私がヘリの前に居たのは、墜落30秒後くらい。
でも、被爆検査してくれないのよ。これが現実。
明日私が白血病を発症しても、なんの不思議もないのよ。
そして米軍も日本も宜野湾市も、誰も責任とってくれないでしょうね。

だから、徹底的に被爆検査やるように強行なくらい訴えて下さい。本気で心配なら。宜野座の皆さん。

いくら書いてもムカツクわ。9年経ってもグダグダ言ってる私の二の舞にならないことを願います。


同じカテゴリー(近未来人の告白)の記事

Posted by ポポール・アレクサンダー at 22:59│Comments(0)近未来人の告白
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。